So-net無料ブログ作成

2015年7月31日(金)雷鳥平~雄山~帰宅 [山]

イワツメクサ・ブログ用.jpgイワギキョウ・ブログ用.jpgIMGP8048ブログ用.jpgタテヤマリンドウ・ブログ用.jpgミヤマリンドウ・ブログ.jpg花ブログ用.jpg最終日は快晴です[晴れ]天幕を撤収し室堂で荷物を預け雄山往復し帰る日です。
     テント場発ブログ.jpg
室堂で必要のない装備を預け雄山往復です。今日は地元の小学生の雄山登山日で大渋滞です。
     一の越へブログ用.jpg
山頂からは以前歩いた五色が原
     五色が原ブログ用.jpg
剣岳そして早月尾根が良く見えました
剣岳・ブログ用.jpg早月尾根・新ブログ.jpg


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

もみじ

けやきさん、素敵なアップ楽しく拝見させて頂きました。
山並みの説明も有り難く、凄い所を歩かれたのですね。

又多くの高山植物、見てねと・・綺麗に可愛く咲いてます。
こんな花々に会えたらもう・・興奮ですよね~

有難う御座いました。
by もみじ (2015-08-09 07:57) 

けやき

もみじさんおいで頂きありがとうございます(^_^.)

帰ってから東北震災視察&懇親会の係とアップが遅くなりましたが、涼しかった山を懐かしく思い出しています。

残暑厳しい中御身大切にお過ごしください。
by けやき (2015-08-10 10:07) 

nousagi

最終日、晴れて良かったですね。
昨年、立山の予定が悪天でボツになりました。
テント泊いいですね。
スノーシューのときと同じなのですが
血迷ってテントを買ってしまいました。
背負えるかどうか・・・(・・;)
遅すぎるテントデビューですが
1度でも使ってみなくてはと思っています。
テントを張って、そこを起点に
歩けばなんとかなるかな。
by nousagi (2015-08-15 15:03) 

けやき

nousagi1さん山行記録アップがここの所なかったので??でしたが、いらっしゃって下さり安心しました。

テント泊は持ち物が多く大変ですが今回は徒歩1時間弱の所で、テント場高山植物も多く、又眺めも良く山へは登らずゆっくりしたいものですね~
by けやき (2015-08-17 08:40) 

あかずきん

けやきさん
いい夏を過ごされていますね。

黒部は昨年の秋 行きましたので懐かしく写真を拝見しました。

今年は台風が多いですね~。
人の世界も怖い事が多すぎますし・・・
平穏な日々であって欲しいと改めて思うこの頃です。
by あかずきん (2015-08-23 16:40) 

けやき

あかずきんさんご覧いただきありがとうございます。

黒部昨年行かれたのですか・・・こちらからは近いようですが十数年前と今回は2回目、それも山への行き帰りです。

寝屋川の事件はショックですね。孫達も怖がって夜なかなか寝付けないらしいです。怖い世の中ですね。
by けやき (2015-08-23 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る