So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年2月11日(木) 三頭山 [山]

修理から返った車での初めての山行でした。スタッドレスをはいているのであまり静かでない車です。
都民の森の駐車場が8時開園なので6時半過ぎに家を出ました。8時丁度につき15分ほどで登山口です。
際口峠 ブログ用.jpg
ここしばらく雪が降っていないので、トレースはしっかりとあり、雪のハイキング気分でした。
F2・ブログ用.jpg
雨氷も綺麗に
雨氷・ブログ用.jpg
そして歩いていると私の目の前に
aIMGルリビタキ♂ブログ用.jpg
三頭大滝も凍っていました
三頭大滝.JPG
1時頃に駐車場に着き帰りは高速を使わず帰宅しました。今日の一枚
今日の一枚.jpg
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

nousagi

大滝、凍ってますね。
この時期ですから、氷瀑を見るのもいいですよね。
11日は随分いい天気で、山日和だなぁと
空を眺めていました。(^^;)
by nousagi (2016-02-15 17:06) 

けやき

山は天気が良くハイキング日和のなか久しぶりに氷瀑を観てきました。

スノーハイキングも楽しいですね~
最近朝早く出かけるのが億劫になり困っています(^_-)

by けやき (2016-02-15 21:34) 

もみじ

けやきさん~おはようございます。
素晴らしい雪山ハイキングですね。
到底私には体験できない事、良いなぁ・・・と拝見しています。

雨氷、氷獏何ともいいです。
三寒四温・・・春は近いのでしょうか!!
by もみじ (2016-02-16 08:02) 

あかずきん

こんばんわ~☆
けやきさんの山行きスタイル いつ拝見しても素敵ですね。
それにしても雪山ハイキングとは凄いです。

臆病なのでとても とても・・・です。(^_^;)

大雪警報が出ていましたが 大して降らず14センチ程でした。

by あかずきん (2016-02-16 22:02) 

けやき

もみじさん・・・おはようございます。

雪山ではハードな事は出来ないのでそれなりに山を楽しんでいます。

低い山ですと雪の時期はあっという間に終わってしまいますので、時間と天気の良い時に逝くようにしています。

きっと春も近いと思いますね~
by けやき (2016-02-18 09:22) 

けやき

あかずきんさんおはようございます

雪山ハイキングは雪を楽しみに行くので決してハードではないのです。
装備もストックで歩けるので、苦しい山ではなく楽しい山です。
これも自分の体力にあった山行ですね。それなりに山を楽しんでいます(^_-)

大雪にならなくてよかったですね。たまに雪のあるところへ行くのは楽しいのですが常に雪のある性松は大変ですね~
by けやき (2016-02-18 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る