So-net無料ブログ作成
検索選択

立川記念公園 2017年2月18日(土 [日々]

もう一週間も前のことをアップです。
まず公園に入ると目につくの噴水です。
①立川公園・ブログ.jpg
今日は電車で2時間ちかくかけ立川の記念公園へ野鳥観察に出掛けたのですが、写真が撮れたのはアトリだけでした。
②アトリ・ブログ用.jpg
野鳥には会えませんでしたが早春の花を観ることが出来ました
葉のついたマンサク
マンサク・ブログ.jpg
今が見ごろの福寿草
フクジュソウ・ブログ用.jpg
日当たりが良いのか咲き誇っている?クリスマスローズ
クリスマスローズ・ブログ用.jpg
そして一面にセツブンソウ
セツブンソウ・ブログ用.jpg
狛江から移築した豪農の雛飾り
狛江豪農のひな祭り.jpg
帰りに会った1歳半の可愛い女の子。人見知りもせずニコニコと笑顔が可愛かったですね~
可愛い子供・ブログ.jpg

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

あかずきん

けやきさん
花が多く咲く季節になってきましたね~。
勿論??こちらはやっとこさで雪が融けたばかりで
春らしい花はまだまだなのですが・・・

子どもの笑顔って最高ですね。

なんだか物騒な昨今ですが
笑顔が広がる世の中であって欲しいと思います。
by あかずきん (2017-02-27 20:57) 

けやき

あかずきんさん早速お出で頂きありがとうございます。

今日もこちらは良い天気で、先日土や鉢を買ってきたのですがなかなか整理が出来ず・・・言い訳ばかりです(-"-)

あかずきんさんのお庭今年はどのようにされるのか楽しみです・・・
by けやき (2017-02-28 08:29) 

nousagi

ずっと昔に1回、行っただけですが
こんなにいろいろな花があるんですね。
コートを脱いで、暖かい日だったんですね。
ここのセツブンソウは八重でしょうか。
by nousagi (2017-02-28 17:17) 

もみじ

けやきさん、立川公園、お近くですか・・

素敵です。早春の花、春の妖精,セツブンソウが沢山咲いてますね。
一度会いたいと願いながら・・何時か、なんて思ってます。
今日から三月・・早いです。春の花便りが聞かれる頃となりました。

ソロソロお出掛けの季節、到来でしょうか!!


by もみじ (2017-03-01 15:22) 

けやき

nousagiさんも以前行かれたとのことですが、私の学生時代はアメリカ軍の立川基地だったのです。日本に変化され公園になり昨年初めて行ったのですが、あまりにも広いのでビックリしました。

暑くなる前に一度いかがですか?春先にはシバサクラが新聞やテレビで報道されます。広いので園内バスもあります・・・あっ山へ行かれるnousagiさんには失礼だったかも・・・
by けやき (2017-03-02 16:24) 

けやき

もみじさん立川公園まで我が家から1時間くらいでしょうか?
とっても広い公園ですが、食事をするところが少ないのが難ですね。我が家は行く時はお弁当持参です。 野鳥は沢山いますが写真にと・・・と言うと私のカメラでは上手く撮れませんでした(苦笑)カメラが悪いのでしょうか・・・
by けやき (2017-03-02 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る