So-net無料ブログ作成
検索選択

咲きました~2017年3月6日(月) [日々]

3月に入り春を感じますね~
早速今咲いている花を・・
但馬から我が家へ来てもう何年になるでしょうか・・・株分けをして二鉢になりましたがまず咲きはじめたルリマツリ。
     3月6日.JPG
こぼれ種からお隣の鉢に咲いている今年初めてのスミレ
     3月6日スミレ.JPG
我が家に三鉢あるクリスマスローズですが今年咲くのはこれだけのようです
     クリスマスローズ3月6日.JPG

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

あかずきん

けやきさん こんにちわ~(^_^)/  

早々と咲くツルハナシノブを観ると 毎度のことながら
但馬との温度差を強く感じます。
こちらは4月に入ってからだと思います。

今日はまた雪が降りだし 一旦 消えたものの
午後3時ごろから本格的に降りだし ナンジャラホイ!!です。

まあ 3月半ばまでは降雪あっても不思議とは思わないんですが
暖冬といわれている昨今でも 雪が降るとは
??マークが頭の中 駆け巡ります。
by あかずきん (2017-03-07 17:08) 

nousagi

春らしくなりましたね。
我が家では、ついつい、面倒になり、
植木鉢には雑草が・・・(;^ω^)
丁寧に育てているから、
ちゃんと期待通り咲いてくれるんですね。

by nousagi (2017-03-07 19:52) 

もみじ

けやきさん、もう早三月です。

お宅に咲く綺麗な春の花達・・・素敵です。
何時もながら、日々お手入れの良さ格別なんですね。

ルリマツリってこんなに早く咲くのですか!!
今日は部屋一杯に春の陽射しです。

by もみじ (2017-03-08 09:46) 

けやき

あかずきんさん毎年こちらでのツルハナシノブの開花をアップすると吃驚なさってますね~但馬は昨日も雪のようで・・・お花の開花は一か月近くこちらは早いようですね。でもそちらは咲きはじめると一斉にきれいなお庭になることでしょう・・・アップ楽しみにしています(^_-)

by けやき (2017-03-08 20:16) 

けやき

nousagiさん我が家もけっしてまめに手入れは出来てないのですが、毎年この様に咲いてくれるお花がありとっても嬉しいです。
ついつい山へ行った時にお花の手入れが出来ないので、綺麗な花があっても買うのを控えるときがありますね。
by けやき (2017-03-08 20:20) 

けやき

みみじさん何となく朝の冷えこみも緩んできましたね。でも私は花粉症に悩んでいます(-"-)お花見もついつい控えがちで・・・

春らしいルリマツリの花の色の洋服を着こなしてみたいですね~

by けやき (2017-03-08 20:24) 

あかずきん

けやきさん こんばんわ~☆★ 

お元気ですか?
お忙しくなさっているのでしょうか?
お顔が見えないので 寂しく思っています。
by あかずきん (2017-03-21 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る