So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年4月22日(土) 春の花 [日々]

一か月ぶりの更新です。我が家の屋上ガーデンも春の花が咲きました。
昨年遠い但馬から送ってもらった種が綺麗に咲きました。一つだけ玄関先に飾っていますが、屋上にはもう二つ鉢咲いています。今年は種を大切にしまっておきましょう。シレネ・セリーナ日本名はフクロナデシコです
     フクロナデシコ・1.JPG
フクロナデシコとは良い名前をつけましたね~アップで
     フクロナデシコ・アップ.JPG
この一か月間落ち着かずアップできませんでしたが、屋上の花を少しずつアップして行こうと思います(^_^.)
     
     
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

nousagi

可愛い花ですね。
野の花のような感じに咲いて・・・
日本名、確かにぴったりですね。(^^)
by nousagi (2017-04-23 07:24) 

あかずきん

けやきさ~~ん(^_^)/
お顔が見えて安心しました。
今日は? 今日こそは? とお邪魔していました。

フクロナデシコ 我が家ももう少しすれば咲くだろう・・・の気配です(*^_^*)


by あかずきん (2017-04-24 16:44) 

もみじ

けやきさん、こんばんは~♪
ホント!あかずきんと同じ思いでした。
お忙しくされて、おられたのですね。
お元気で何よりです。

ピンクの春らしい可愛いお花です。
又何鉢も・・お上手ですね。

桜の季節も過ぎ其処に新緑です。
by もみじ (2017-04-26 21:35) 

けやき

nousagiさん返信遅くなりました。

この花とっても綺麗なんですよ!写真ではあまりわからないですが・・・

我が家も少しずつ花が咲きはじめました(^_^.)
by けやき (2017-05-02 16:51) 

けやき

あかずきんさん返信遅くなりました。

今年のフクロナデシコはとっても豪華に見えますよ~
来年のために沢山種を残しおすそ分けの予定です(^_-)
by けやき (2017-05-02 16:55) 

けやき

もみじさんご無沙汰しております。

今年の春は足ふみ状態が長く、我が家にもやっと春らしい花が咲きはじめたので楽しみです!(^^)!
by けやき (2017-05-02 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る